ADVFN Logo ADVFN

Hot Features

Registration Strip Icon for discussion 登録して、同じ考えを持つ投資家と議論するためのアクティブなフォーラムで相互作用するためのアクティブなフォーラムに参加してください。

待てる人は金持ち!?

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

 

トレードで「待つこと」について、腑に落ちた!という話をします。

それは実際に私が経験・体験したわけじゃなくて、

人から聞いた話で、目からウロコが落ちたんですけど。

確か、伊丹十三さんの映画の中で

お金持ちはこういう人だ

って語られるエピソードがあったとか。

水道の蛇口からピチョンピチョンって水滴が落ちていて、

その下にコップを置いて水を貯めている。

この水滴が「お金」

コップに貯まった水が財産・資産・貯金って意味です。

お金に困る人、お金がたまらない人というのは、

コップにちょっと水が貯まったら、すぐに飲んでしまう。

それに対して、小銭を持てる人(小金持ち)というのは

コップに水が満タンになるくらいまで待てる人。

満タンになったところで、半分くらいを飲んで

また水を貯めるためにコップを戻す。

しかし!

お金持ちになれる人というのは、

コップに水が満タンになっても、飲んだりしない。

水が満タンになって、表面張力も超えて(!)

一筋 水が垂れてきたのを 舐めるだけ。

コップは常に蛇口の下に固定!

なんじゃそりゃあああ!!

って私はビックリしたんですけども^^

でも、言われてみたら確かに、

そのくらい徹底しないと

お金は貯まらないのかもしれないなぁ・・・

と思いました。

FXで、

エントリーが「待てない」

利喰いが「待てない」

ときってありますよね。

私はそういうときに、このエピソードを思い出して

コップに水がまだ半分か7割くらいしか貯まっていない様子を

思い浮かべて、

せめて満タンになるまで待とう・・・ と自分に言い聞かせてます^^

でも、トレードでは「待てない」のもよくないけど

「待ちすぎる」のもよくないときがあるので、

その辺は見極めないといけませんので、要注意です☆

※エクセルの計画表の作り方例もついてます⇣

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パリス昼豚のトレード手法・考え方をまとめた
パリス昼豚の5万円FXの詳細はこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[sarahより]
五十日トレードのルールをまとめた動画を作りました。
FXTSの口座開設プレゼントとしてお配りします。
即実践できますよ!!!⇣⇣⇣

FXトレーディングシステムズ
■FXブロードネット■
キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!

331 new バナー用 サラ

FXブログランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

こちらの記事もどうぞ

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock