ADVFN Logo ADVFN

Hot Features

Registration Strip Icon for monitor ブラジル証券取引所、NASDAQ、NYSE、AMEX、LSEなどの主要取引所からの複数のリアルタイム株価を監視します。

30代女性の恋愛・破局

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

DSCF9296

読者さんからいただいたメールです。

きっと共感して下さる方が多いはず!
どうしてもシェアしたいと思い、掲載させていただきました。

プライバシー部分にはモザイクしています。

(※メールで返信していますが、携帯アドレスでしたので受信されているかどうか不安ですが・・・)

 

「はじめまして。

人生の底辺をさ迷っていたときに、
『わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでいます』に出会いました。

5年半、友達以上恋人未満の男性にさよならを告げられ。
仕事も思うようにならず。

もう疲れちゃったなぁって思っていたときでした。

友達以上恋人未満の関係を続けていたのには訳があり。
彼には治らない病気がありました。
私とのことを悩んでいる姿を見ていたので、
私は待つしかないなと想い続けていました。

そんな彼から突然政略結婚をすると言われ。
私とのことに答えが出せないから仕事に生きると決めた際、
その仕事を成功するには見合い・結婚が条件になると提示されたようです。

彼は仕事を選びました。
私を幸せにすることなんてできるのかと悩み苦しんでいた彼なので、
今となってはその決断も少し理解することができるようになりました。

ですが、言われた直後は頭でも気持ちでも理解できず、
彼を恨む気持ちすら持っていました。

私は今35才になりました。
29才から35才まで。
彼しか見てこなかったから。

私のなかにぽっかり穴が開いて、埋められない虚しさが未だ襲います。

仕事は●●●をしています。
常に学ぶ姿勢をと、自分への投資は惜しんでいませんでした。
資格を取るために大学院に通い、たくさんの書籍も買い、
貯金は同年代が持つほど持っていません。
恥ずかしくなるくらいの額です。

ここまでようやく来たのに。
いざその活動を始める準備をしていると、
本当にやりたかったことはこれなのかと悩むことが多くなりました。
がむしゃらに走っていたときは迷わなかったのに、
手の届くところまで来て、本当にこれでいいのかとも思うようになりました。

多分何かを変えたいんだと思います。
変えたいというか変わりたい。

人生もういいかなって諦めに近い気持ちになっていたけど、
もう一度一生懸命生きてみようかなって、
最近は少し思えるようになってきました。

サラさんの書籍に出会い。
一気に読んでしまいました。
お金儲けがどうこうというのもですが、
FXを通じてサラさんがお金以上のものを手に入れられたように見えて。
単純に、憧れと羨ましさもあると思います。
が、それ以上に、何か自分の手で変えたいという気持ちの方が大きいです。

さっそくFX関係の本を数冊購入してきました。
相談という訳ではなかったのですが、なんだか話したくなってしまって。

すいません。

サラさんのブログ読んで勉強したいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。」

 

 

メールを頂いて、読み終わった瞬間、胸がギューッと締め付けられました。

女ざかりの30代前半を棒に振ってしまったっていう気持ち。
すごくよくわかります。

私も、実は去年、小説の最後に登場した彼と3年半の付き合いの末、
お別れしちゃったんです。

とってもとっても辛い別れでした。

彼のご家族とも仲良くし、付き合った当初から同棲していたので、
事実婚状態。
初めは時間の無駄だったなとか、
結婚の約束したのに・・・と責める気持ちの方が大きかったです。
37歳で放り出され、次の出会いはいつ来るの?
この先もう二度と恋なんてできないんじゃないか。
と、その頃は、絶望しか頭に思い浮かびませんでした。

だって、私もう38歳ですよ。
40手前で放り出されて次があるのか!!!って思っちゃいますもんね。

ちょうど去年の今頃だったなと思い出しました。
小説の発売が決まった直後だったので、
このまま進めてよいのか、結末を変えるべきか非常に悩みました。
だって。あんなハッピーエンドで終わったら、他の男性なんて、
見つけられなくなるじゃないですか(笑!

でも、そんなこと考えながら後ろ向きになっても、
どんどん歳を取ってしまうだけだと考えなおし、
今は次の恋を頑張ろうと思ってますよ。
おかげさまで出会いには事欠きません!
去年は、ふと気が抜けた瞬間、涙が止まらなくなったりもしましたが、
時間が解決してくれるんですよね。
顔も思い出さなくなりました(笑

心労で一気に増えた白髪はどうにもなりませんが、
別れた直後に比べると、5キロ痩せました。
そのせいか、最近女子力上がったねとよく褒められます(笑

痩せて、昔着ていたお気に入りのワンピースが着られるようになると、
今度はそれに合わせた靴が欲しくなりますね。

週1−2しか外出することがなかった以前と比べると、
メイクの消費量も増え(!?)、出費が増えると、
頑張って仕事しなきゃ!と思うようになるものです。
そのせいか、なんだか毎日あっという間に過ぎていきます。
充実している証拠かなと。
新しい服を買うと、デートもしたくなるしね!

恋愛も人生も、そしてトレードも、
気の持ちようだということを、最近本当に実感しています。

私の周り、ともこさんと同じ経験をした方がすごく多いですよ。
みんな魅力的な女性ばっかり。

35歳は女ざかりです。
投資を始めたら、またさらに新しい出会いがたくさんありますから!
なんてったって、投資の世界は9割が男性。
積極的にオフ会にも参加したらいんですよ。
投資のオフ会はみんなアクティブで、地方からも多くいらっしゃいます。

新しい世界が広がると考えるだけでワクワクしますよね。

諦めずに頑張りましょうね!

貴重なお話ありがとうございました!!!

 

 

 

331 new バナー用 サラ

■Sarahが選ぶオススメFX会社ランキング■

 

 

FXブログランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

 

 

2005年アパレル貿易会社退社。人生を模索中にFX に出会う。 以来、FXトレーダーとして、米紙ウォールストリートジャーナルや、テレビ東京『ガイアの夜明け』等メディアからの取材も数多く受ける。 トレードをする傍ら、FXや暗号通貨(リップル)、九星気学のセミナー講師、コラムニストとしても活動中。 自著に「わたし、すっぴんジャージで億を稼いでます」(小説・幻冬舎刊)「FX 7つの成功★レッスン」(ビジネス書・宝島社刊)がある。

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄