ADVFN Logo ADVFN

Hot Features

Registration Strip Icon for discussion 登録して、同じ考えを持つ投資家と議論するためのアクティブなフォーラムで相互作用するためのアクティブなフォーラムに参加してください。

SegWitとERC20両方に対応するモバイルウォレットEdge Walletって知ってた?

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

f:id:coinandpeace:20180316192230j:plain

実はかなり前からずっとやりたいと思ってたのですが、昨日とうとうEdge Walletのレビュー動画を撮影できました!具体的にEdge Walletの特徴や懸念点などは以下の動画を是非見てください!

 

youtu.be

 

 SegWit対応ウォレットの増加とSegWit浸透率の上昇

Edge Walletの細かい評価は動画を見てもらえればいいとして、SegWit対応のモバイルウォレットが今年に入ってから増えてきていますね。

f:id:coinandpeace:20180316175730p:plain

 

SegWit浸透率もしばらく10%程度をうろうろしてたのですが、ここに来て一気に30%までジャンプしています。

 

これは世界最大の取引所CoinbaseがようやくSegWitを導入を導入したのが大きな理由だと考えられていますが、Edge Wallet含め、主要ウォレット、特に気軽に送受信できるモバイルウォレットでSegWit対応がもっと進まないとSegWit対応率は伸びていかないと思います。

その点ではEdge WalletはSegWitを早い段階で採用しており、かつGreen Addressなどと比べ、シンプルで使いやすいので、応援したい気持ちもありますね。

 

ERC20トークン対応のモバイルウォレット

多分自分が知らないものも含めてEthereumのERC20トークン対応のモバイルウォレットってすでにいくつもあると思うのですが、大体はウォレットプロバイダーが指定した主要トークンしか送受信できなかったと思います。

Edge Walletは実は誰も?気づいてないようですが、マイナーなERC20トークン含めて基本的にはどのトークンでもモバイルウォレット内から扱えるようになります。自分は一応ERC20の規格に対応しているネタトークン「Bananacoin」でも問題なく送受信できたので(笑)、その他のコインも問題なく扱えるはずです。

 

これができるようになると、例えばサンタルヌーみたいな飲食店でのトークンの使用みたいなものが一気に楽になるので、これはかなり便利ですね。

 

ついに長年の夢が叶った?

ところで、今回の動画はある意味夢?が叶ったというか、実は自分テックとかガジェット系のレビュー動画が元々大好きで、特に最近またガジェット愛が戻ってきたというか、暇があれば最新スマホやラップトップの比較やレビュー動画ばっか見てます笑(別に必ずしも買うわけじゃないんだけどねw)

 

ちなみに最近13インチ帯のラップトップを仕事用に買おうと思って、ひたすらにレビュー動画やサイトを研究してたのですが、結局HPのSpectre 13 x360を選びました。

 

「spectre 13 x360」的圖片搜尋結果

 

美しい…笑

 

同じ13インチ帯だと、DellのXPS13が鉄板で評価が高いですが、XPS持っている人はすでに結構多いのと、やはりインカメラのポジションが悪名高いですね。

 

Spectre13 x360はデザインがユニークで気に入ったのと、バッテリー、処理能力なども必要十分以上にあり、外で仕事するのが多い人にとってはドヤりも含めて中々捗ります。ただ「360°」タブレットモードにできるのが売りなのですが、正直自慢する以外に使うことはほぼありません笑 他にも希望をあえて挙げるとしたら…

 

えーっと、というわけで話始めると永遠に続いてしまうので割愛しますが(笑)、まあともかく自分は必要以上に海外のガジェットレビュー動画とか見てたから、自分でもやってみたかったんですよ!以上笑

 

まあ途中でかなり話はずれましたが、他にも色々使えるプロダクトやプロジェクトについては積極的に試してみて、ビットコイナー反省会の方でレビュー、評価を今後やってみようと思うので、もしこれレビューしてみて、とかこれは正直微妙だったとかあったら、是非動画の方でコメントください。

 

ではでは。

ビットコインについて「ビットコインを語ろう2.0」のブログを中心に、特に非技術者に向けて様々なメディア、講演会などで情報発信している。専門はビットコインのブロックチェーン技術の通貨以外への応用ビットコイン2.0と呼ばれる分野。日本のビットコイン業界を世界に追いつかせるべく、国内、海外の複数のプロジェクトに参画中。
ADVFN.comサイトのブログは、独立した金融解説のためのものです。これらのブログは、共通キャリア·プラットフォームを介して独立した著者によって提供されており、ADVFN PLCの意見を表すものではありません。 ADVFN PLCは、これらの記事を編集、承認等しないため、その責任を負わず、また、第三者が、これらの情報に頼ることに対して一切の保証はいたしません。 ADVFN.comサイトにおける情報は、一般的な情報と使用目的のためのもので、特定の要件に対応するものではありません。

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock