ADVFN Logo

Hot Features

Registration Strip Icon for discussion 登録して、同じ考えを持つ投資家と議論するためのアクティブなフォーラムで相互作用するためのアクティブなフォーラムに参加してください。

Weissの仮想通貨格付けの予想をしてみた

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

なんか昨日今日、界隈であえて仮想通貨の格付けをそれぞれするというのが流行っているようですね笑

大石さんが記事にしてたり↓(前置きと注意書きとかが滅茶苦茶多い笑)

 

doublehash.me

 

またこちらのツイートも大きく支持されていたようです。

 

 
直接のきっかけはWeissという独立系格付け機関が仮想通貨の格付けをする、という発表をしたことで、一応明日24日に評価付けが公開されるようです。

 

これ、どんな結果が出てくるのか非常に楽しみですし、何よりそれぞれどういう評価基準で採点してるのか興味深いです。出てきた内容によっては結構がっかり感が漂うのかもしれないですし、逆に、「お、すごい、わかってるじゃん」みたいになるのかもしれません。一応「技術」「ユース」「トレードパターン」などを考慮しているらしいですが、これだけだと何を重視しているのかも微妙ですね。

 

で、

 

(安定のタイポしてますがw) 上記のツイートをしてふと、「どんな格付けが出るのか結構予想できるんじゃない?」と思ったので、せっかくなので便乗してWeissが24日に出す格付けを予想してみます!「予想できそう」とか言っておいて後出しで「分かってました」というのは卑怯ですからね笑


これは自分個人の評価ではなく、あくまでWeissが出しそうなスコアを独断と偏見でお楽しみで予想しているだけです。自分が必ずしもこう思っているわけでも、こうなって欲しいわけでもありません。というか自分の評価とか書くと確実に変な人たちに絡まれたりしそうなのでやめておきます笑

あえてなぜ自分がそのように予想したかも説明は(とりあえずは)しないので、結果が出てからまた答え合わせしましょう。

 

以下市場規模順(A~Eで評価)

 

1.Bitcoin B+

2. Ethereum A-

3. Ripple B-

4. Bitcoin Cash B-

5. Cardano B-


6. Litecoin B

7. NEM C

8. Stellar C+

9. EOS B-

10. NEO C-

11. IOTA D-

12. DASH B-

13. Monero B+


14.TRON E

15. Bitcoin Gold D-

16. ICON B-

17. Qtum C

18. Ethereum Classic B

19. Lisk C+


20. VeChain (全く知らないので省略)

 

という感じです。ちょっと意外なやつもあるかもしれないですが、あくまで外部機関がこういう評価をするんじゃないか、という予想なので。そもそも一回目が出ないと評価基準も全然わからないので、大体は妄想ですが、後で答え合わせ楽しみにしておきますw

さて、どうなるか…。

ビットコインについて「ビットコインを語ろう2.0」のブログを中心に、特に非技術者に向けて様々なメディア、講演会などで情報発信している。専門はビットコインのブロックチェーン技術の通貨以外への応用ビットコイン2.0と呼ばれる分野。日本のビットコイン業界を世界に追いつかせるべく、国内、海外の複数のプロジェクトに参画中。
ADVFN.comサイトのブログは、独立した金融解説のためのものです。これらのブログは、共通キャリア·プラットフォームを介して独立した著者によって提供されており、ADVFN PLCの意見を表すものではありません。 ADVFN PLCは、これらの記事を編集、承認等しないため、その責任を負わず、また、第三者が、これらの情報に頼ることに対して一切の保証はいたしません。 ADVFN.comサイトにおける情報は、一般的な情報と使用目的のためのもので、特定の要件に対応するものではありません。

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock