ADVFN Logo ADVFN

Hot Features

Registration Strip Icon for charts 登録してリアルタイムのチャート、分析ツール、価格を入手してください。

アメリカ不動産投資の落とし穴

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

アメリカの不動産を超激安で買わない?

と古い投資仲間に持ちかけられました。彼は数年前、
ドル円が1ドル=80円割れした頃に、
デトロイトの不動産を買ったようなのですが、
あまりのトラブル続きで辟易し、損切り覚悟の激安で譲りたいとのこと。

そのトラブルとは、
○最初は家賃収入があったけど、ある時を境に入ってこなくなった
○不法侵入で中国人が勝手に住み着いて、追い出すために弁護士を雇った
○鍵が数回壊されて修理費を払った
○修繕費としてお金を支払ったが修繕されてなかった
○不動産を売った仲介業者がトンヅラした
○固定資産税がかかる

等々。話を聞くと、ほぼ詐欺に近いようで、大元のエージェントは行方をくらましてしまったようです。
デトロイト不動産投資詐欺に関しては、
以前からなんとなくは聞いてましたが、こんな感じだったとは!!!

ドル円70円台の今がチャンス!格安で投資ができて美味しい!

って言うのが売りだったのでしょう。
でも、実際彼の買った家の場所を調べたところ、
デトロイトの中でも地元の人なら絶対寄り付かないような超危ないところ!!!
空き家だとわかると、侵入されて、配線まで身ぐるみ剥がされるよ。と、ミシガン州出身のママが言っていました。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-0-04-39

(イメージ図)

ちなみに、アメリカでは物件を探す際、
いちばん重要なのは、部屋の広さでも間取りでもなく、
周辺の治安です。

エリアによって雰囲気や住んでいる人達が全然違うんです!!

私も最近フロリダで物件探しを始めたのですが、
先日見に行ったところは、この辺りで一番安全なダウンタウンエリアで、便もよくて気に入ったんですけど、
住人に声かけたら、この辺は夜になるとドラッグ売人がウロウロしてるから、
子供にはよくないよ。
ヤク中者のリハビリセンターも隣にあるし。
って言われてぞっとしました。

物件周辺の治安をチェックする際役立つのが、
”SPOT CRIME”という犯罪件数がわかるサイト。

例えば、上で挙げたデトロイトの物件を検索してみたところ、
10月に入ってたった5日間で30件以上の犯罪が起こっています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-2-32-07

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-2-32-37 

 

 

Assault  暴行(強姦)Burglay 侵入盗Robbery 強盗Arrest 逮捕

自分の知らない土地、目の行き届かないところに投資するリスクってことなんだなあと。
海外の不動産投資はアメリカだけでなく、
アジア周辺諸国でも人気ですが、
日本人には想像もつかないようなその国ならではのリスクがあるということも踏まえてご検討くださいね。

 

 

 

【お知らせ】
DMM.FXとのタイアップキャンペーンが始まりました。
他では配っていない非売オリジナルレポートをプレゼント!
テクニカルを極めたい初心者の方必読ですよ★
今ならスマホキャンペーンと合わせて最大20000円のキャッシュバックももらえます!
DMM FX
■DMM.FX■

【レポートの詳細】
第1章 トレード理論の構築
●テクニカル指標の重要性を理解する
●相場状況の把握の仕方を覚える
●トレードスタイルを決定する
第2章 チャート情報の認識
●チャートの見方をマスターする
 -ローソク足の見方
 -レジスタンスラインとサポートライン
 -トレンドラインの引き方
 -チャネルラインの引き方
●レンジ相場とトレンド相場
第3章 テクニカル指標の理解
●移動平均線
●ボリンジャーバンド

こちらのレポートをプレゼントします★

 

 

 

 

331 new バナー用 サラ

FXブログランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

 

2005年アパレル貿易会社退社。人生を模索中にFX に出会う。 以来、FXトレーダーとして、米紙ウォールストリートジャーナルや、テレビ東京『ガイアの夜明け』等メディアからの取材も数多く受ける。 トレードをする傍ら、FXや暗号通貨(リップル)、九星気学のセミナー講師、コラムニストとしても活動中。 自著に「わたし、すっぴんジャージで億を稼いでます」(小説・幻冬舎刊)「FX 7つの成功★レッスン」(ビジネス書・宝島社刊)がある。

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock