ADVFN Logo ADVFN

Hot Features

Registration Strip Icon for alerts 登録してリアルタイムのアラート、カスタムポートフォリオ、市場の動きを入手してください。

デモだとできない

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

 

ご質問です
「過去チャートの仮想トレードだと、
プラスにできて、納得いくトレードができるんですが、
いざリアルに動いているチャートだと、早めにエントリーしてしまったり、
ビビってすぐに損切りや利確をしてしまったりします。
(デモでトレードしています。)
これは、仮想トレードとデモトレードを続けて数をこなしていって、
リアルの動きにも慣れれば解決する問題なのでしょうか?

それとも何か変えないといけない問題なのでしょうか?」

リアルタイムの値動きを前にしたら、思うようにトレードできない
というのはごく普通のことだと思いますよ。

トレード練習の初期段階では、
手法・ルール通りに機械的にトレードできるようにするのが
最初の目的になりますから、
そういったリアルタイムの値動きに翻弄されて
機械的トレードができない状態を
矯正していかないといけないですよね。

まずは、その矯正すること=練習すべきこと
は誰でも通る道じゃないかな、と思います。

で、
根本的に 勝とう と考えてデモをやってる勝ち負けを重視する
心構えでやっていると、
いつまでも値動きに翻弄されるだけだと思います。

手法通りにやることをいつしか忘れて、
自分の感情に従った衝動的にトレードをしてしまう
感情でチャート・値動きを見てしまう(=自分の都合で見てるだけ)

そして堂々巡り・・・かなと。

最初は、勝ち負けとかトータルプラスにするとかの成績ではなく

リアルタイムの動きを前にしても
手法・ルール通りにトレードする
=正しい行動をする

という考え・心構えでトレードしないと
ビビって利確とかやってしまうのではないでしょうか?

また、仮想トレードだとできるのに、デモだとできない
と自分でわかっているわけですから、

仮想トレードとデモで、どこか違っていたかをちゃんと検証して

デモのときに、エントリーは足が確定するまで必ず待ってみる
とか、具体的な課題設定をしてから次のデモをやる
という風にしていかないと行けないかと思います。

で、
今日デモをやったとしたら
あとで今日のチャートの画像で、仮想トレードをまたやってますよね?

今日のデモの結果と、今日のチャート画像での仮想トレードの結果を
比較検証しないと具体的な課題設定はできないと思いますよ。

※エクセルの計画表の作り方例もついてます⇣

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パリス昼豚のトレード手法・考え方をまとめた
パリス昼豚の5万円FXの詳細はこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[sarahより]
五十日トレードのルールをまとめた動画を作りました。
FXTSの口座開設プレゼントとしてお配りします。
即実践できますよ!!!⇣⇣⇣

FXトレーディングシステムズ
■FXブロードネット■
キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!

331 new バナー用 サラ

FXブログランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock