ADVFN Logo

Hot Features

Registration Strip Icon for alerts 登録してリアルタイムのアラート、カスタムポートフォリオ、市場の動きを入手してください。

エントリーを絞り込むとは

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

私がやっている損小利小、1日の目標30pipsというスタイルでの最終的な理想形は

 

1日1回だけトレードしてサクッと30pips抜いて終わる

もちろんチャート見るのは3時間以内

です。

 

ただ現実的に今は、短時間の中で30pを1回で取れないので

数回に分けて取っています。

 

でも、その理想形に近づけるように日々努力はしていて

勝率を上げる、100%に近づける、のが課題のひとつですから

エントリーを絞りに絞る ということを意識してやっています。

 

で、私の成績だけ、勝率100%のところだけ、を見ていると

勝てるエントリーポイントを見抜くにはどうやればいいのか?

と考える人がいるかとは思いますが

 

何度も書いているように、

勝てるエントリーポイントが見抜けるわけでも、

分かっているわけでもなくて

勝つ可能性 > 負ける可能性

のところでだけエントリーしていて

 

尚且つ、

これまで勝つ可能性のほうが高いと判断する力・感覚を養うよう

練習・検証・経験を積み重ねてきた上で

その中でも特に勝てる確信度が高いところだけを選択してエントリーしています。

 

この確信度が高いところだけ選択するのが

エントリーを絞りに絞り込むと呼んでいることですが

 

それを開始したのは、本気でFXに取り組み始めてから約2年

リアルトレード開始してからは1年半ほど経ってからです。

 

私はそれだけの時間をかけないと、

エントリーを絞り込める状態・レベルにはなれませんでした。

 

それだけ時間をかけないといけない という意味ではないですが。

 

 

で、勝つトレード・スキルを身につける段階としては、

自分の手法・ルールに従って機械的にトレードする

のがまず最初にあります。

 

これは当たり前にクリアしていないといけないことだと思います。

 

その上で、相場状況によって臨機応変にトレードする判断力・裁量力を磨いていくのだと私は考えます。

 

というより、機械的にトレードすることが出来ていて初めて

判断力・裁量力を磨くスタートラインに立てるのだと思います。

 

 

機械的にトレードすべき手法・ルールが明確じゃない というのはそれ以前の話ですよ。

 

 

私がエントリーを絞りに絞り込むことに着手できたのは

機械的にトレードする段階を経て、

それがクリアできていると自信を持てた後です。

 

私はこういう段階を経てスキルアップしてきたので

それ以外の道筋はよく分からないですけれども

 

これまでの自分の経験・感覚から言うと

機械的にトレードすることが出来ていないところから

いきなり常勝トレーダーになろうとする

最初から上手く勝とうとするのは

かなり無理があるのではないかと感じます。

 

※エクセルの計画表の作り方例もついてます⇣

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パリス昼豚のトレード手法・考え方をまとめた
パリス昼豚の5万円FXの詳細はこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

[sarahより]
五十日トレードのルールをまとめた動画を作りました。
FXTSの口座開設プレゼントとしてお配りします。
即実践できますよ!!!⇣⇣⇣

FXトレーディングシステムズ
■FXブロードネット■
キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!

 

331 new バナー用 サラ

FXブログランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

 

こちらの記事もどうぞ

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock