ADVFN Logo

Hot Features

Registration Strip Icon for discussion 登録して、同じ考えを持つ投資家と議論するためのアクティブなフォーラムで相互作用するためのアクティブなフォーラムに参加してください。

8/1ビットコイン問題の最新アップデート

Share On Facebook
share on Linkedin
印刷

昨日、今日はビットコインの話だけじゃなく、Parityのマルチシグコントラクトのバグで30億円以上のEtherがハックされる事件もあったりもう色々起こりすぎですね。タイトルの通り「ビットコイン分裂問題」について最新のアップデート動画を出しました。

 

www.youtube.com

 

とりあえず今のポイントはBIP91のシグナル状況と、Bitcoin Cash陣の動き、またBTC1のバグなどですね。今は文字通り数日で状況が大きく変わる状況なので、何か動きがあればまた何か情報を出そうと思います。正直この問題はもう個人的にはお腹一杯なんですが、あとちょっとで大部分の決着がつきそうなので、もう少し頑張ります…。

 

なお、自分が17日に出した予想記事では、「8月1日までにBIP91がロックインし、UASFは起きない。その後も結局BTC1のハードフォーク部分の問題などが指摘されて結局ハードフォークも起きない」という予想をしました。それからすでにいくつか展開がありましたが、今のところまだ自分の想定の範囲内で、上記のシナリオでまだ自分は考えています。

ただし、中には自分の予想をそのまま真に受けているような人もいたようですが、あくまで考えられるシナリオの中で自分が最も確率が高いと考えている展開というだけであり、当然全く別の展開に進んでいく可能性もまだ残っています。その点では最悪の展開なども想定しつつリスクヘッジや準備はちゃんとしておいた方がよいかと。

とりあえずこちらのサイトなどで、BIP91のシグナル状況を追いつつ、マイナー、取引所、コア開発者などからさらにアップデート、アナウンスがあると思うのでそちらを追っていってください。

ビットコインについて「ビットコインを語ろう2.0」のブログを中心に、特に非技術者に向けて様々なメディア、講演会などで情報発信している。専門はビットコインのブロックチェーン技術の通貨以外への応用ビットコイン2.0と呼ばれる分野。日本のビットコイン業界を世界に追いつかせるべく、国内、海外の複数のプロジェクトに参画中。
ADVFN.comサイトのブログは、独立した金融解説のためのものです。これらのブログは、共通キャリア·プラットフォームを介して独立した著者によって提供されており、ADVFN PLCの意見を表すものではありません。 ADVFN PLCは、これらの記事を編集、承認等しないため、その責任を負わず、また、第三者が、これらの情報に頼ることに対して一切の保証はいたしません。 ADVFN.comサイトにおける情報は、一般的な情報と使用目的のためのもので、特定の要件に対応するものではありません。

コメントは終了しました

 

最近閲覧した銘柄

Delayed Upgrade Clock